SSブログ

バッテリ交換 [いろいろ]

といってもバイクのバッテリではなく、パソコンのバッテリ。
Macユーザーな自分は2台ノートパソコンを所有しておりまして、サブマシンのiBookが例の問題有りバッテリだったのです。


問題のバッテリ。パソコンからは一応外しておいたもの。

アップルのwebサイトで調べたら問題の製品に該当すると判明して、交換を申し込んだのが9月2日。
アップルからの返信メールには「交換のバッテリをお届けするまでに4〜6週間かかります」とのこと。
( ;゚Д゚)エエー!! 最短で1ヶ月もかかるですか?

まあ、今回のバッテリ騒動の影響範囲を考えると、時間がかかるのは仕方ないかも。
アップルのみならず、DELL・東芝・IBMなどのノートも該当製品を使用していたということは、全世界で相当数のバッテリを用意する必要がある、という事で…

結局代替品が届いたのが10月3日。きっちり4週間かかりました。

製品出荷元の某S社は、昨年12月にはバッテリに問題がある事を突き止めていたらしい。
それにしちゃ、ちょっと対応が遅いですねー。期待してる人は多いのだからがんばれ、某S社。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

最近のソニーはどうかしてますね(*´∀`)せっかく、テレビ好調なのに・・・。アタクシもソニー応援していますが・・・田原総一郎がソニーは生き残れるか心配してました(;-_-;)
by (2006-10-07 22:01) 

mykie

月光14thさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

個人的に、モノ自体は結構好きなんですよ、S○NY製品。
ただ、壊れやすいというか、タイマー付いてるんじゃないの(笑)とか…
今回の件も含め、信頼性の向上に努めて欲しいなーと。
TV等の高額商品となるとその辺はかなり重要だと思いますんで。
by mykie (2006-10-08 22:51) 

kokudoh

S社は携帯電話でも、何万台かの不良交換を
しましたよね。もう、モノづくりをする会社では
なくて、ナイキのように、ブランドだけを管理する
会社になった方がいいのかもしれません。
by kokudoh (2006-10-14 22:01) 

mykie

takさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

うーん、厳しいお言葉ですねー。
S社を擁護する訳ではありませんが、最近の製品って複雑な割には、設計やら検証する期間やら短すぎるような気がします。
今回は問題の対処方法に疑問を抱かせる面がありましたから、その辺をなる早で誠実な対応のできる会社であってほしいです。
by mykie (2006-10-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。