バッテリ交換 [いろいろ]
といってもバイクのバッテリではなく、パソコンのバッテリ。
Macユーザーな自分は2台ノートパソコンを所有しておりまして、サブマシンのiBookが例の問題有りバッテリだったのです。
問題のバッテリ。パソコンからは一応外しておいたもの。
アップルのwebサイトで調べたら問題の製品に該当すると判明して、交換を申し込んだのが9月2日。
アップルからの返信メールには「交換のバッテリをお届けするまでに4〜6週間かかります」とのこと。
( ;゚Д゚)エエー!! 最短で1ヶ月もかかるですか?
まあ、今回のバッテリ騒動の影響範囲を考えると、時間がかかるのは仕方ないかも。
アップルのみならず、DELL・東芝・IBMなどのノートも該当製品を使用していたということは、全世界で相当数のバッテリを用意する必要がある、という事で…
結局代替品が届いたのが10月3日。きっちり4週間かかりました。
製品出荷元の某S社は、昨年12月にはバッテリに問題がある事を突き止めていたらしい。
それにしちゃ、ちょっと対応が遅いですねー。期待してる人は多いのだからがんばれ、某S社。
最近のソニーはどうかしてますね(*´∀`)せっかく、テレビ好調なのに・・・。アタクシもソニー応援していますが・・・田原総一郎がソニーは生き残れるか心配してました(;-_-;)
by (2006-10-07 22:01)
月光14thさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m
個人的に、モノ自体は結構好きなんですよ、S○NY製品。
ただ、壊れやすいというか、タイマー付いてるんじゃないの(笑)とか…
今回の件も含め、信頼性の向上に努めて欲しいなーと。
TV等の高額商品となるとその辺はかなり重要だと思いますんで。
by mykie (2006-10-08 22:51)
S社は携帯電話でも、何万台かの不良交換を
しましたよね。もう、モノづくりをする会社では
なくて、ナイキのように、ブランドだけを管理する
会社になった方がいいのかもしれません。
by kokudoh (2006-10-14 22:01)
takさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m
うーん、厳しいお言葉ですねー。
S社を擁護する訳ではありませんが、最近の製品って複雑な割には、設計やら検証する期間やら短すぎるような気がします。
今回は問題の対処方法に疑問を抱かせる面がありましたから、その辺をなる早で誠実な対応のできる会社であってほしいです。
by mykie (2006-10-15 23:36)