SSブログ

「プライドと偏見」観てきました [映画]

あんまり恋愛ものの映画は見ないけど、個人的にチェックのキーラ・ナイトレイが主演ってことで、遅ればせながら観てきました。場所はMOVIXさいたま。平日19:20からの上映でしたが、思ったより人が入っていました。

出だしはちょっと眠かったけど、心理描写がなかなか丁寧で、絵作りもきれい。いい絵になる場所を上手く選んでます。パーティや家庭内での長回しのカメラワーク(最近流行ってるみたいですが)も面白かったし、全体的には好印象。
ストーリー的は恋愛ものではある意味王道の勘違いもので、長女が温厚、次女が勝ち気という設定は若草物語ぽい。勝ち気な次女エリザベスをキーラ・ナイトレイが好演。マシュー・マクファディンのもっさり感もいい味出してます。

しかし、結局資産家でいい男には美人さんが言い寄ってくるのね。振られた牧師さん、やぼったいし権威に頼るとこもあったけど、まじめだしそんなに悪い人でもないと思うんだけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。