SSブログ

ダヴィンチ・コード [映画]

遅ればせながら先日「ダヴィンチ・コード」観てきました。歴史ミステリーものと言えばいいんでしょうか? 個人的には最後まで飽きずに観られました。

原作の本は読んでないんで、映画と本の比較はできないけど、本の内容に忠実だとしたらだいぶ端折っている感あり。上映時間を考えればやむを得ないかな。あの内容じゃキリスト教圏で物議を醸したのも解ります。

話の展開やオチは割と基本的なんで、推理好きの人が観たらすぐネタバレしちゃうかも。ただし、キリスト教の歴史や用語を多少なり知っていないと訳わからん、になりそう。ちょっと観る人を選びそうな映画ですねー。

それにしてもダヴィンチあんまり関係ないやん! どっちかというとアイザック・コードじゃない?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kokudoh

まだ映画は見ていませんが、推理小説の
映画化というのは、だいたい無理がありますよね。
でも、なかなかいい映画のようなので
私も時間があるときに見に行きたいと
思っています。
by kokudoh (2006-07-27 22:33) 

mykie

お返事が遅くなり、すいません。
いつもコメント有り難うございます。>takさん

映画の場合、長くてもせいぜい3時間が限度ですし、小説を1本の映画にまとめるのはかなり難しいんじゃないかなーと思います。
コメントにも書きましたが、この映画は推理ものが好きな方には展開が読めてしまいそうなので、先読みせずに楽しむのが良さそうな感じです。
by mykie (2006-07-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。