SSブログ

手術後1ヶ月経過 [鎖骨骨折]

手術から一ヶ月経った。(正確には先月23日だが)
さすがに手術後6週間では肩の可動範囲は完全、という訳にはいかないが、日常生活ではあまり意識しなくても済むくらいにはなった。
しかし骨折箇所の宿命で、天気が悪くなるのに同調して肩の調子が悪くなる。雨が降ると、まるで鎖骨に鉄板を貼ってるみたいに重くなるし、硬くなる。これもしばらくすれば少しは良くなるんだろうけど。

さて、経過観察のため、今日は久々に病院へ。診察結果次第で、いよいよバイク解禁となる。
まず、いつものように診察前にレントゲン撮影をしてから主治医の先生のお話。
ここのところ、肩の調子はあまり良くなかったのでどうかな、と思っていたのだが、診察結果は良好。
もうヒビがあった所はずいぶん埋まってきているし、よほどの事がなければずれたりしないでしょう、との事。
ある程度重い物を持っても良いし、

バイク乗っても良い

と、待望の許可がおりた。

\(゜∀゜)/やった〜、と思ったのも束の間、出社したら仕事がめちゃ忙しくて年末まで乗る時間全くなさそう…。orz
こうなれば、自分へのご褒美としてクリスマスあたりに復帰、というのも良いかも知れない。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

barbie

過去の鎖骨骨折の記事を拝見しました。大変でしたね。でも無事復帰できそうです良かったです。私も実は昨年の6月に左手(と右手の一部)を骨折しました。記事を読んでて仕事が大変だったこととか思い出しました。私の場合はお恥ずかしい限り、全く無謀な運転の結果で(>_<) 去年の今頃はリハビリに明け暮れてました。今でも右手に比べると左手の握力がなくて苦労していますが、バイクに乗れるだけでも幸せだな〜って思います。これから寒い時期ですが、体調のよい時に乗れるといいですね。
by barbie (2006-12-06 10:50) 

ナカーマ!復活ですね(*^_^*)おめでとうございます!(n_n)
クリスマスどこ行きますか?ホワイトクリスマスだと大変ですけど・・・
バッテリーの充電お忘れなく~(G_G)
by (2006-12-06 12:14) 

kokudoh

やりましたねー。
「大魔神、復活!」 by大映
...また、私たちの世代にしか通じない
ことを言ってしまいました。
m(_ _)m
でも、よかったですねー。
年末年始は長距離ツーリングでしょうか。
...寒いですよね。
 
by kokudoh (2006-12-06 22:51) 

mykie

徹夜仕事でお返事が遅くなってしまいました。スミマセン…m(__)m

barbieさんはじめまして。コメントありがとうございます。m(__)m

こちらも原因は単なる立ちゴケですから、結構恥ずかしいです。…orz
お互いバイクライフを長く楽しむために、怪我には気をつけたいですね。
寒くなってきましたが、barbieさんの手の具合はいかがですか?。
記事を拝見したら指を切ってしまったとの事、くれぐれもお大事になさってください。


月光14thさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

おかげさまでやっと復活できそうです。実は復活したときに行きたい場所があるので、まずはそこへ行くつもりです。
バッテリーは外してありますから、エンジンかかるくらいの電気残ってる事を期待しつつ。


takさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

大魔神、知ってますよー。(^_^)ずいぶん前ですが、テレ東で昼間にやってた時に3作くらい見ました。
血走った目にするために、着ぐるみの役者さんはわざわざ徹夜してたとかいうエピソードがあったような…って本題からずれちゃいましたね。
年末年始は長距離ツーリング、と行きたいところですが、運転のカンも鈍ってるでしょうから、まずは近場にちょこちょこ出かけるつもりです。
by mykie (2006-12-09 01:47) 

umi_umi

おめでとうございます☆
でも、あせらず充分気をつけて乗ってくださいね!
クリスマスの時期に乗るなんて、こちらではできないことなんで
なんとなく羨ましいですね(^_^)
ん?でも晴れれば乗れないこと無いかな。
でもバイク寝てるんだった(笑
by umi_umi (2006-12-13 13:34) 

mykie

海さん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

おかげさまでようやっとここまでたどり着きました。バイク乗りの自分には良いごほうびになりそうです。(^_^)v
関東は寒いのをがまんすれば、冬でも乗れるのは良いですねー。
あ、乗る前にバイクを「秋眠」から起こさないと…
by mykie (2006-12-14 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年問題CB750にニューカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。