SSブログ

防寒グッズ [バイク]

今持っている革パンは分厚くてしっかり。普段使いには良いけれど、ちょっと丈が短い。
ロングブーツでバイクに乗っていても、革パンとブーツのすきまから風が入ってきて、かなり冷えてしまいます。

対策はないかとショップで見つけたのが、GOLDWINのラップアラウンドニーウォーマー。
マジックテープで巻き付けるタイプで、くるぶしから膝上までカバー。ソフトタイプですがニーパッドも入っています。収納袋付き。

表面。防水加工のナイロンなので、小雨程度なら何とかなるかも

裏面。マジックテープで止めるので脱着は簡単。

>>GOLDWINラップアラウンドニーウォーマー

取りあえず裾口から風が入ってこないようにできればいいや、位の気持ちで購入。早速使ってみました。
裾口からの風が入ってこないのはもちろん、膝が思いのほか暖かくなり、かなり良い印象。膝が暖かいとこんなに楽だとは。
バイクから下りて歩くとちょっとずり落ちてくる感じがしますが、まあこれは仕方ないか。

脱着が比較的簡単な割には保温効果は高く、タイツなどのインナーと組み合わせて使えば日中走る分には十分、オーバーパンツ代わりに使えそう。
フリーサイズなので、ちょっと大きめ。もしかすると背の低い方には長過ぎるかも知れません。

値引きされていたので、3,000円でおつりが来て保温効果は十分あり。良い買い物でした。

余談
家の物陰にバイクカバーを置いてお出かけ。戻ってみたら無い。(T_T)
どうも家の外に飛んで行ったらしく、隣の家で保管していただいておりました。
ありがとうございました。m(__)m


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

さふぁいあ

こんばんは。ニーパッド付きなのは何かと便利そうですね。
オーバーパンツは何かとかさばるので。
by さふぁいあ (2007-01-08 22:56) 

これいいですね!寒いと膝が固まってけっこう伸ばすとき痛いですかね(・.・;)
手先と膝は本当に冷えますかね(*´∀`)」
ニューアイテムありがとうございました。(*^_^*)
by (2007-01-08 22:58) 

e-g-g

今日、箱根まで行きました。完全冬装備でしたが、やはり足首、膝あたりはじわじわと来ますね。良いものを教えていただきました。早速チェックですね
by e-g-g (2007-01-09 00:32) 

HIRO

こんにちは。
寒いと、精神的にも余裕が無くなりますから、良い買い物でしたね。
by HIRO (2007-01-09 02:03) 

umi_umi

いい買い物したみたいですね♪
ゴールドウィン製のものは、保温性も良し、通気性も良し。
ジャケットとかもいろいろ出ていますよね。
あたしはシンプソンのジャケットを昨年買ったんですが、、、
思ったより走ってると寒かった↓
『格好から入った』ツケでした(笑
by umi_umi (2007-01-09 15:43) 

めえ

はじめまして~♪
バイクグッズってなかなか面白いものがあるんですね。
近くに買い物でも、ジーンズオンリーではなんとなく心もとない私、
ニーパッドも入ってるこれは、ちょっと気になります。
ちびっ子なので長さ調整は必要そうですが(笑)
by めえ (2007-01-09 17:59) 

mykie

さふぁいあさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

ニーパッドはかなり柔らかいので、防御効果はあまり期待しない方が良さそうです。オーバーパンツはちょっと大げさだな、という時に適していそうですよ。


月光さん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

走り初めから付けていると効果の程は?という感じでしたが、外すとホントに良くわかります。この時期のマイ必須アイテムとなりました。


EGUCHIさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

オーバーパンツの上か下でも装着できそうですが、さすがにそれはちょっともこもこして動きにくくなるかもしれないです。
今の時期なら標高の低いところ向きかな、と思います。


HIROさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

膝が暖かいとかなり運転にも余裕が出てくるものですね。使っていてちょっと感心してしまいました。


海さん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

自分は定番Schottのを着ていますが、革ジャンて表面が冷たくなって意外と冷えますよね。電熱ベストが欲しくなってしまいます(笑)
GOLDWIN製品は、ツーリングバッグでお世話になっております。便利ですねー。


めえさん、はじめまして。コメントありがとうございます。m(__)m

ちょっと買物に、位ならちょうど良いかも知れませんね。
サイズが?と思われるようなら、試着をお勧めします。マジックテープで留めるので、多少長くても何とかなると思いますけど。
by mykie (2007-01-10 01:53) 

kokudoh

これは、なかなかよさそうですねー。
私も試してみようと思います。

寒いときには、上半身と下半身は、
風を通さないアウターと保温性のある
インナーを重ね着することで、なんとか
なると思うんですが、いまだに試行錯誤
が続いているのが、手と足。つまり、
グローブとブーツです。とくにグローブ。
私の場合、ブレーキを握る方は、
感覚が鈍るのがイヤなので、薄手の
革のグローブでないとダメです。
当然、手がかじかむので、信号待ち
のたびに、エンジンの熱で手をあたためて
います。
グリップウォーマーという装備もありますが、
バッテリーが弱点のCB750だと、心配な
装備ですよねー。
by kokudoh (2007-01-13 00:15) 

mykie

takさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

この時期でも日中なら十分対応できますよ。お手軽なのでお勧めです。
自分は最近、ユニクロのヒートテック+薄手のセーター+タートルネックのヒートテック+アウターという重装備です。(^^;)
ヒートテックは最近流行の汗などの水分で発熱する素材らしく、値段の割には暖かいので、こちらもお勧めです。
手の寒さ対策は、グリップヒーターの代わりに電池式のヒーター付きグローブを使う、という手もありますね。値段はそれなりにしますけど。
by mykie (2007-01-14 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走り初め硫黄島からの手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。