SSブログ

骨折後2日目 [鎖骨骨折]

今日から仕事に本格復帰。肩の腫れが昨日より酷く、首の付け根まで広がっている。
とは言え、今は仕事を休む訳にはいかない。一緒に仕事をしている人が体調を崩しているし、納期は確実に迫っているのだ。

朝の準備に少し手間取る。右腕は昨日より動く。ともかく胸を張る姿勢を意識して取るようにする。
歩くと思ったより肩に響くし、腕が振れないので、歩くスピードを落とさざるを得ない。せめて靴に中敷きを入れたほうがいいかも。

それから混雑した通りや満員電車は恐怖。肩にぶつかられたらたまらない。電車やバスで座っている時だって気を抜けない。居眠りした隣の席の人が寄りかかってくるかもしれないのだ。

出社して通常通り仕事。鎖骨バンドの影響で肩が凝る。夜になって、少し肩に痛みが走るようになってきた。手のむくみも昨日よりかなり酷く、手がパンパンになっている。まともにグーを握れない。(×_×)

ちょっと無理してしまったかも知れない。明日は少し早めに帰ろう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kokudoh

むー、大丈夫でしょうか?
早めに帰って寝てくださいね。
お酒なんか飲んだら絶対ダメですよー。
by kokudoh (2006-10-19 01:05) 

frog

ぱっと見は怪我人に見えない仕様なんですか?
それは確かに満員電車は怖い(*_*)!
何かアピールできる手だてがあればいいのになぁ…
by frog (2006-10-19 01:47) 

それは、正常にもどろうとする力が、働いているのですよ。だって骨折れたんですから・・・
by (2006-10-19 19:24) 

mykie

takさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

早めに帰りたいんですが、仕事がそれをなかなか許してくれません。orz
週末に親父と飲むのが最近のちょっとした楽しみだったんですが、当分無理かなー、という感じです。


frogさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

鎖骨バンドしてれば、三角巾とかで腕をつる必要ないので、上着を着てしまうとパッと見ではケガ人とわからないんですよ。(^^;)
なので満員電車ではなるべく端っこに乗るようにしてます。


月光14thさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

調べたら、肩を怪我すると、肩の内出血の影響で静脈の血流が一時的に悪くなり、そのせいでむくむことがあるらしいです。
今日は大分調子が良いので、助かってます。
by mykie (2006-10-20 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折後1日目骨折後3日目&4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。